まるの気になる木

生活が豊かになるものを探しています!

出張で出会ったおいしいご飯(大分編)

こんにちは、まるです!

今回の出張は大分へ1泊2日で行ってきました。

大分県は温泉が有名ですよね!湯布院や別府の地獄めぐりなど各地で温泉が湧き出ています。

温泉めぐりをしたかったのですが、仕事のスケジュール上難しかったため、次回は観光

で訪れたいと思います。

でも、泊まったホテルが温泉付きだったので、満足しています。

 

お部屋はこんな感じ。

別府駅前のスーパーホテルに宿泊させていただきました。

部屋は清潔感があり落ち着けてよかったです。

 

一日目の昼は一旦新山口で降りたので新山口駅前のお店でランチ。

天丼をいただきました。

ここの店はたまに行くのですが、海鮮丼もおいしいしランチはお得に食べられるため好きです。

三代目綱元 魚鮮水産 アイスタ山口店さん。

行ってみてください!

 

移動して大分についた後は夜ご飯。

いろいろ探して行ってみたかったお店へ到着した所、

 

『本日営業終了』

 

次回リベンジします。

 

少し道を進むとお寿司屋さんが見つかりました。

店構えがもう美味しいって言ってますよね笑

 

入店してお寿司を頼みました。

 

オシャンティ!

 

そしてめちゃくちゃうまい!!!

とらふぐ祭りなるものを開催されていましたので食べてみましたが、身がぷりぷりして最高においしかった。

メニューも豊富でいろいろ楽しめます。

平日に関わらずたくさんのお客さんが来店されていて、品切れになっているものもたくさんありましたので、行かれる際はお早目にいかれたほうが良いかと思います。

お腹いっぱいで満足してホテルに帰り1日目が終了。

 

2日目。

朝から現地仕事ををこなし、お昼ご飯。

大分といえばとり天!

とり天発祥の店を目指しました。

 

東洋軒さん。

行ったのがランチタイムを過ぎた2時頃だったのですが、

行列行列行列!!!

有名店なだけあって、順番待ちが半端ない!

名前を書いて待ち、いざ入店!

来ましたとり天!

酢醤油からしをつけていただきました。

外はサクサク、中はジューシーで別格にうまい!!!!

全てがパーフェクトな味で感動しました。

大分に行かれた際はここのお店に行くべきぐらい美味しかったです。

駐車場に誘導していただける係の方の動きがキレキレの為、必ず車で行ってみてください笑

 

後から知ったのですが、オモウマい店で紹介されていたそうです。

その他テレビの取材などはたくさん受けてらっしゃるのではないでしょうか。

 

お昼を堪能し今回の出張は終了。

お仕事してる時間以外を有効に使って次回の出張も楽しい旅にしたいですね!