まるの気になる木

生活が豊かになるものを探しています!

浴室乾燥はめちゃ電気代が高いからドラム式洗濯機買った話

こんにちは。まるです。

 

最近めっきり寒くなり洗濯物を外に干していても全然乾かなくなってきました。

雪も降ったりするから余計に乾かない!

 

洗濯機は10年ほど使用している縦型の一般的な洗濯機なので乾燥機能はついていなかったため、洗濯後は浴室乾燥機を使用していました。

 

洗濯機が調子が悪くなり、買い替え時期かと思っていたので家電量販店へ行ってみることに。

ドラム式がいいけど最近の洗濯機はめちゃ種類がたくさん!

店員さんと話していると浴室乾燥機の話になり、衝撃の事実を知ることに!

 

浴室乾燥機の種類やメーカーによって差はあるものの、電気代は一時間当たり約50円程。

毎回5時間くらい乾燥していたので、一日で250円。

ほぼ毎日使用していたので浴室乾燥機の電気代だけで1か月で7500円!

あんまり気にしていなかったけど、そりゃ寒くなると電気代が爆上がりするはず。。。

 

ドラム式洗濯機にすると2~3時間で乾燥できるため電気代は約50円。

なんと5分の1!

 

それを聞いて、即決しました。

夢のドラム式洗濯機

いろいろ機種の説明を聞いた結果、パナソニックが一番よさそうだと思ったので思い切って購入してしまいました。

 

スタイリッシュ!

 

【公式店】 パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 LXシリーズ 洗濯/乾燥容量:12/6kg マットホワイト NA-LX127CL-W 洗濯機 ホワイト液晶パネル 温水機能 スマホで洗濯 トリプル自動投入 はやふわ乾燥 ヒートポンプ方式 ドア左開き 日本製 ドラム式洗濯乾燥機

価格:301722円
(2024/1/13 18:34時点)
感想(0件)

 

水道代電気代も安くなって、節約にもなりそう!

いい買い物が出来ました。